にいがた自然ペットクリニック

日々院長が思っていることなどを伝えます

痙攣って

どうも!たくや院長です!

「痙攣 ペット」の画像検索結果

痙攣(ケイレン)ってなんで起こるのか?

f:id:di-taku:20190108173441p:plain

クリニック的考えを書いていきます。

痙攣は自分の意識とは無関係に、筋肉が収縮することとあります。

年齢により、てんかんか、脳腫瘍かなんて話をされると思います。

 

痙攣が起きました。

血液検査しましょう。これは、内臓の数値をみるため。

主に肝臓、腎臓の数値。炎症があるのかないのかとか。心臓や脳のことは血液検査ではわからない。

 

血液検査では、正常な値、異常がない。

ここで多くは、内臓には問題ないですね。頭に問題がありますみたいなことを言われる。

次の検査、CTやMRI。麻酔かけます。絶対。

 

最終的に、画像診断で、脳に異常所見は見られません。

てんかんですね。

 

薬をずっとずっとずっと使用します。

薬ずっと飲ませたいですか?

 

私もこのように診断してきたから、書けます。実体験です。

飲ませて痙攣が起きなくなるコもいました。

その時点で、対処したのは薬だけ。薬は何か改善してくれるのか。

症状を消しているだけ。

 

やっぱり体を変えていかなきゃいけないと思いますね。

この原因は?何でこんなになっちゃったの?

検査検査では、わかりません。

そんなもんです。

 

体変えましょう。方法はいろいろあります。

そして、体の悪い何か

を排毒していきましょう。

 

コレをやればOK

 

そんな簡単ではありませんから、覚悟決めないとダメです。

 

まずは水から。

いかがでしょうか?

 

アクアゼオ商品ネット販売

https://www.amazon.co.jp/s?me=A15K27JS4A4Z8O&marketplaceID=A1VC38T7YXB528

 

病気の相談、食事の相談、治療の相談はHPから

https://niigatashizenpet.wixsite.com/shizenpetclinic