にいがた自然ペットクリニック

日々院長が思っていることなどを伝えます

息子と二人で

どうも!たくや院長です!

 

息子と二人でドライブへ。

雨でも平気です。

前日から「おもちゃ屋さんに行く!!」とテンションあがってました。

 

ガンダムのプラモデルが欲しい!と言っていました。

f:id:di-taku:20190121135733j:image

私がよくゲームであったり、実家にプラモデルがあったりと、そんなことが影響してしまったのでしょうか。

 

「じゃあ、一緒の作るか!」なんて話しながら、おもちゃ屋さんへ

 

うーん、うーんと悩んでいる。

プラモデルがいいかなー。

 

トランスフォーマーを変形して遊びたいな

f:id:di-taku:20190121140034j:image

とか

弓矢が欲しい

f:id:di-taku:20190121140130j:image

とか

ZOIDのホワイトタイガーが欲しいとか

f:id:di-taku:20190121140211j:image

 

 

悩み過ぎて、どうしよう、決められない…(息子)

私はいろいろ提案しますが、納得しない様子

やはり購入するなら気に入ったものでないと、いけませんね。

 

一旦、お店の外へ。

二人で椅子に座り、

 

「欲しいのあったか?」

「うん、ピカチュウ

ピカチュウ??」 

f:id:di-taku:20190121140440j:image

*ここでのピカチュウは話しかけると答えてくれるおもちゃです。

 

 

びっくりです!!プラモデルがピカチュウになりました。

息子なりに考えて考えて考えて出した結論。

 

妹と一緒に遊べるし、ピカチュウかわいいし。

遊んでも痛くないし。

 

私は、

「本当にそれでいいのか?自分のことだけでいいんだぞ。」

我慢させているのではと、思ったんです。

 

でも息子に迷いはなかった。

f:id:di-taku:20190121140544j:image

 

うれしいですね。妹のことも考えてくれて。

泣きそうでした。

 

帰宅して、メダル交換無料券があったので、ゲームセンターへ行き遊んできました。

 

もうヒーロー戦隊のおもちゃは興味ないといっていました。

 

成長したなと実感する日でした。

 

HP

https://niigatashizenpet.wixsite.com/shizenpetclinic

 

よろしくお願いします😃

友だち追加