にいがた自然ペットクリニック

日々院長が思っていることなどを伝えます

自己紹介

どうも!たくや院長です!

f:id:di-taku:20180917111431j:image

 

ブログを始めて、2ヶ月くらい経ちました。

自己紹介をしてなかったことに気づく(-_-;)

私のことは誰も知らないですね。

 

勤務医時代、様々なことがありました。

治すことができなくて、助けられなかったことや治療のおかげで回復して、飼い主さんに喜んでもらえたこと、診察時間が十分ではないこと、薬を使うべきか悩んだこと、これしか出来ないのかと悔やんだこと。

嬉しいことや悲しいこと、悔やんだことなど様々なことを経験しました。

 

西洋医学を否定するつもりはないですが、西洋医学だけで大丈夫だということに疑問をもちました。年々病気が増えているところも疑問をもっていました。そこで独自の考えを形にすべくクリニックを設立しました。

 

治す。治療する。治らないかもしれないけど、普通の生活を送れるようにしてあげたい。

 

でも、私1人では治療するにしても、成功しない。飼い主さんやその家族の協力がなければ、成功しないと思う。

 

飼い主さんは頑張ってくれるんです。でも、心が疲れてしまう場合がある。獣医師はそういうことも汲み取らないと【治す】ことができないんじゃないか。前向きな姿勢の方が治療効果が

上がると勝手に思ってますね(°▽°)

 

私は、一緒に考えていく。選択肢は色々ある。

諦めてほしくはない。

 

だから、時間を設けて話をする。

 

そんなクリニックやってます。

 

HPはこちら

https://niigatashizenpet.wixsite.com/shizenpetclinic

 

"にいがた自然ペットクリニック"のLINE@^_^
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40ynb7596x

 

出張診療あります!

https://www.facebook.com/events/316157458934603/?ti=icl

 

https://www.facebook.com/events/1737722433007028/?ti=icl