にいがた自然ペットクリニック

日々院長が思っていることなどを伝えます

皮膚病

どうも!たくや院長です!

f:id:di-taku:20180820232840j:image

先日、マイカーの点検してきました。

特別問題はないだろうと思っていました。

車を預けて、点検が終わるまで待ちます。

今回は違いました(>_<)

スタッフの方が来て

○バッテリーの交換勧めます

○タイヤに釘!(°_°)修理します

○フロントワイパーのゴムが切れてます

 

ええ!

びっくり!

まぁ9年も乗っていれば、何かしらあるよね。

f:id:di-taku:20180820232948p:image

家族で遠出することを考えると、今のタイミングがベストと思い、バッテリー交換お願いしました。なんと良いタイミングで点検に来たんだろう。これ日にちがずれていたら、バッテリー上がっていましたよ。

 

そして

タイヤに釘!ありえない!

コの字の釘!

 

どこで刺さったんでしょうか(ToT)

気づいてもらえてよかったですよ。

 

ワイパーは自分で交換します( ̄^ ̄)ゞ

 

点検は大事なんだなぁと思いますね。

 

さて

話は変わります。

皮膚病に関して

クリニックで、皮膚病を診ることがあります。

動物病院で見放された症例です。

f:id:di-taku:20180820230246j:image
f:id:di-taku:20180820230250j:image

私は、食事の変更や自宅でのシャンプー、ゼオカルPHで改善できると思っていました。耳も悪いので洗浄を行いました。

 

飼い主さんは前よりいいんだけど…やっぱり治らないんですかね…。

 

やっぱり自宅では皮膚のこびりついたガサガサを取るのは難しい。

クリニックでシャンプーをしよう!うちには専属のトリマーがいますから、安心です。ウチの奥様です。

 

シャンプーはもちろんアクアゼオシャンプー。

1種類ではありません。さまざまな商品を使い、治療していきます。

シャンプーを人間の頭、私の頭に使ったりするのですが、汚れや皮脂は1回でスッキリ落ちます。人間にとっていいものは、ワンちゃんネコちゃんにとってもいいんです!

 

シャンプー後

f:id:di-taku:20180820231705j:imagef:id:di-taku:20180820231710j:image

汚れは落ちて、柔らかな皮膚が戻ってきてます。しかし、悪くなった皮膚はまた元に戻るのが早いらしい。だから、始めのうちは、このシャンプー治療、続けた方がいいんです。

 

このシャンプーに関しては、細菌感染、マラセチア感染、関係ありません。キレイにする。これだけです。元に戻す環境を整えてくれます。

 

このワンちゃんは、他でシャンプーした後はすぐに掻いていたらしいですよ。でも今回は、私が見ている限り、掻くことはなかったですね。

 

薬用ではないですが、私は治療効果は高いと思っています。

 

これからはシャンプー治療もクリニックの治療の一つとしていきます。

f:id:di-taku:20180820232654j:image

 

クリニックHPはこちら( ´_ゝ`)

https://niigatashizenpet.wixsite.com/shizenpetclinic

 

お得な情報をお届け!

友だち追加