にいがた自然ペットクリニック

日々院長が思っていることなどを伝えます

アクアゼオ商品扱ってます その2

どうも!たくや院長です!

 

「アクアゼオ商品取り扱ってます」の続き

 

シャンプーの話をしていました。アクアゼオシャンプーはゼオライトが入っており、主に石鹸なのでスッキリ落ちます。皮脂を適度に落としてくれます。

 

除菌、殺菌、消臭の効果があり、皮膚が悪いコには、良いと思ってます。細菌感染であれ、マラセチア感染であれ、関係ありません。

f:id:di-taku:20180718153324j:imagef:id:di-taku:20180718153330j:image

 

診察で使った水。水道の水ではありません。

ゼオカル21 の水です。

使ってみて、すごいことがわかりました。

飲用水として主に利用します。

f:id:di-taku:20180719130239j:image

膀胱結石があったチワワちゃんでした。

エコー検査で、膀胱内に影を引く固まりが。

結石が疑われます。尿検査をしても何の結石か決めてがない。

選択肢は

  1. 処方食を食べてなくなるかどうか
  2. なくならない場合は手術で摘出
  3. 膀胱結石ということですぐに手術
  4. ゼオカル21 を使って、たくさん水を飲ませるか。

 

選択したのは、まず処方食でした。なんとかコントロール

 

なくならない。

 

手術は嫌、させたくない!飼い主。

 

水、試してみます?はい。

 

定期的にエコー検査を受けてます。

?結石が小さくなってますね!

 

毎週エコー検査で、だんだん小さくなっていきました。

ドックフードは市販のもので飲み水をゼオカル21 にしただけです。

私はビックリ!処方食が効果ないのであれば、手術しましょうという流れが当たり前と思ってました。

無くなった!衝撃です。ゼオカル21 すげ。

 

推測していた結石はシュウ酸カルシウム結石で、処方食では溶けないので手術しましょうになります。オスでしたから、尿道にハマったら大変ですし。

 

手術しなくてよくなった。ワンコの負担を減らせます、飼い主さんの不安も減らせます。

f:id:di-taku:20180719130527j:image

私の使い始めた初期のことなので、ゼオカル21 しか使ってませんし、手作り食のことも伝えていません。

 

ゼオカル21 はスゲエ。ヤベェ。

 

詳しく知りたい方は、クリニックへ

 

HPはこちら

https://niigatashizenpet.wixsite.com/shizenpetclinic

 

よろしければ、LINEでお友達になってくださいね^_^

友だち追加