にいがた自然ペットクリニック

日々院長が思っていることなどを伝えます

アクアゼオ商品取り扱ってます

どうも!たくや院長です!

 

アクアゼオ商品はご存じですか?クリニックで扱っています。

動物病院で扱うからといって薬ではありません。

f:id:di-taku:20180714112624j:image

 

最初にアクアゼオ商品のことを知ったのは妻からでした。

ずっと、西洋医学で頭ガチガチだったため、半信半疑でした。このころは、子供の病気の影響でいろいろ考えていたじきもあり、怪しい物は使わない!ではなく使ってみようかなという気持ちでした。

 

前に勤めていた動物病院で妻が段取りして取扱いを初めて使用していたのですが、獣医で「コレ、いいな!」と思っていたのは私だけでした。

病院全体が「アクアゼオ使っていこうぜ!」ということはなく、自らすすんで商品を知ろうとする人は一人もいませんでした。

 

f:id:di-taku:20180714112700j:image

これ↑

 

アクアゼオ商品はシャンプーもありまして、前に勤めていた動物病院でもトリミングを行っていたので、使っていました。

 

ここで、トリマーさん達は体にやさしく汚れをすっきり落としてくれるシャンプーを勉強してくれるかなと思っていたのですが、勉強する気力がないようで、理解されてないと感じました。

 

使うシャンプーといったら毎回○○セブでとか○○バ○ンとか同じシャンプーばかり。

 

皮膚の悪いワンコこそ、考えてあげなければいけないのに、漫然と薬用シャンプーを使い続ける獣医。

 

獣医にはトリマーさん逆らえません。

 

そんな現実はあります。薬用シャンプーは薬です。手で洗っているから大丈夫なんてことはないと思います。経皮吸収、皮膚から薬が吸収されます。女性は気を付けたほうがいい。

 

動物の皮膚に安全ということは、人の皮膚にも安全ということにはなりませんか?

 

ワンコのしつこい皮脂が落ちないから家庭用洗剤を使う。

どう思います?身体を洗剤で洗われるなんて考えられない。

アクアゼオシャンプーならすっきり落ちるのに‥‥。

悲しくなりました。

 

つづきはまた次回

 

アクアゼオ商品掲載してます。HPはこちら

https://niigatashizenpet.wixsite.com/shizenpetclinic

 

よかったらLINEのお友だちになって下さい^_^

友だち追加